<< 大丈夫、待ってる人がいるから立ち上がれる。 | main | 雪ん子祭 >>

スポンサーサイト

2011.03.31 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

百年ロマンス♪(革命19日夜公演レポ)

2011.01.21 Friday
ただいまー(^^)
19日今年の革命に初めて入ってふわふわしてる私です。
今日は仕事休みいぇいっ。


帰ってきてから勢いで滝翼祭DVD初回版を見たけどいけなかった。


すのーまんが愛しい(><。)


逢ったばかりなのにもう寂しい!
早くもまた逢いたい病発作(汗笑)



にしてもタキツバのバックっておいしすぎない?;
今までタキツバコン、エビキスバックのを買ったことないから(こら)比較できないけど、休む暇なくすのーまん出てきてぎゃー。
KAT-TUNバック、ドームにつくキスマイより全然おいしいなぁ(><;)
リハ風景にもばんばん映りこんでるし!


この感想、すのーまんツボ祭はこの後の記事でまたアップします。
今日は雪ん子祭で(笑)



にしても革命今年も見事にはまっちゃって増やしたい!
って言ってももう増やすとしたら次に見に行く26日夜公演の前、昼のみで1日2公演だけど!
体力的には全然いける!(どんな自信w)


まぁキスマイ代々木もそろそろ発送だしオーラス探しながら考えます。
結果は当日、もしくは後日の日記見てね(笑)




では何にもメモしてないけど(帝劇開演したら予想以上に暗かったw)
個人的今年の革命感想・プチレポを追記にてどうぞ。

19日からちょうどなべしょが復活して揃ったすのーまん無事見れたよ(><。)ノシ


<滝沢革命19日18時開演>


・開演前

会場創立百周年記念の看板やら花アーチで凄い。
花は滝様へだらけで唯一ジュニアにきてたのがはなまるマーケットからとっつーへ。
今でも届いて素敵だねv

座席に座ったら29番ってどセンターだった(^^。)ヒャー
1階センターブロックどセンターでやばい!
こんなに会場狭かったっけってくらい近い!!(1年ぶりの感覚w)


〜一幕〜

・OP
エビが登場して百年の歴史振り返り。
「スタンス」の意味をはっしーに聞いて「ラモス」が返ってくるw
塚ちゃんが「人類の進歩と同じように凄いね」って言って何だか笑いがおきるw

とにかく去年の革命、竜宮城でテンション歌ってる藤北が映ってぎゃーだった(涙)
懐かしいよー;


・SHOW
あべべ上手に現れたー!(><)
女性ダンサーとくっついたり離れたりひゃー!;
爽やかー!;

なべしょが笑顔で踊ってて、人数を数えたらちゃんと8人いて感動(涙)
しばらくなべしょ見つめたなぁ(><)

あ、センター席だとはっしーがたまに滝様とだだ被りするので注意を。
はっしー髪切ってかわいかったなぁ。
優馬と前後交代する時ハイタッチして何だかほっこりした。


・愛革命
イントロで泣きそうになった(^^。)
すのーまん両サイドで踊って華やか!
あべべ下手でしなやかに踊ってかっこいいよー(涙)
この時1階前列隅下手側に行きたい。
って、見とれてキスマイの衣装誰が誰着てるか見忘れた←


・串本節
錦織さんが昼公演にやらっちが観にきた、さっきまで楽屋にいてなかなか帰ってくれなかったんですよって一言(笑)


・ヒデアキ軍出航シーン
去年船現れる前に丸太運びながら「革命だー!」とか騒いでたシーンカットされたんだね(苦笑)
出航する準備しながらあたふた「革命だー!」言ってた。

優馬が去年のみっくんロープくだりアクションを。
滝様の「しょうた!りょうた!」呼びに萌える。
だてなべかわいい←

ヒデアキ軍の衣装引継ぎは、
みっくん→ふみきゅん、タマ→なべしょ、宮っち→佐久間くん、千ちゃん→宮舘くんだった!
はっしーはポジション変わらず。

海が見えてはしゃぐシーンで去年の宮玉ハグ思いだして一人泣きそうになる(←去年の最大萌え)
はっしーハグした相手に最後エルボくらわしてた(笑)
あー誰とだったかな;


・鯨登場、大将軍海戦シーン
悪とっつー出たー!(^^。)
悪いけど大剣背負ってかっこいい!;

あべべ下手階段に現れた後、さなぴーに続いて船にのりこむ。
ここで萌えが!

なんかあべべ1人戦いが一段落した後柵みたいなのに隠れるんだけどこれがかわいい;
犬小屋にこもる子犬みたい(><。)


・竜宮城
優馬メドレーの時はぼーと見てた(苦笑)
千野くんちっちゃい!
優馬の半分もないような?;←

そういえば曲中スケボして滑走してた子って去年キスマイがテンション歌ってる時に同じことしてた子だよね?
ここのシーン後ろにいる滝様・錦織さんのところにふみきゅんもいたの?


・DEEP
きたー!!
テンションだだ上がりw
でも今年繰り返しなしで短いww
(↑去年まだあるの?って感じに何回も戻ってくるキスマイに萌えたのに!)

佐久間くんのダンスダイナミックで好きだなぁv
あべのんリーチ長い!

途中なべしょが一瞬腰をおさえてこの前腰痛めたのかなって心配した;
サビ前にだてなべはけるのは知ってたけどショック(><)


・ミラクルワールド
だてくんがくらげ、なべしょが魚、はっしーがカニ被り物で登場w
去年と雰囲気変わってどうしたこれww

もう声やたら高いなべしょに萌えた(><)
「さかなぁー!さかなぁー!」って叫びながらだてくんとくぐる。
だてなべ萌え。

はっしーは「かにぃー!」って言いながらもはやむちゃくちゃで今年も面白い(笑)
優馬苦笑いせず笑ってあげて!←
ひたすらなべしょにきゅん。


・愛はタカラモノ
優馬が当たりの箱を開いて宣伝(笑)
でも歌始まってもすのーまんがいないー!(><)


・光る竹林
五関さまと塚ちゃん・のんさなの4人で台詞。
その後アクロバットどんどん舞って(バク転したすのーまんは誰だったろ;)枯葉の影きたー!;
舞台中1番好き(;;)

なべしょが復活したからあべべもちゃんとシンメ位置にいたよv
ただ後列なもんで被りそうで見づらい(^^;)
この曲は2階席で見たいかも。

去年宮っちがニカの背中を越えてまわってたなぁとか(今年はがんちゃん・佐久間くんだったかな?)
サビのハモリ藤北歌ってたなぁとか(今年はふみとつ。これはこれで美声)
終盤数人ずつ飛び出してくるところかっこよかったなぁとか(今年はふみとつ→エビ3人→すのーまん)
いろいろ思い出してまた泣きそうになる;
去年宮玉が同じ下手側で双眼鏡におさまって見えたの感動だったなぁ(><)

でも今年は今年でえびすのダンス揃っててほんとにかっこよかった!
枯葉の影大好き!


・決戦
大将軍のもとに突入する優馬。
この時あべべどこー?;って1人いないのにあせって探したけどしばらくいなかったんだよね(苦笑)
「皆!敵が来たぞー!」って叫びながら上手から登場するあべべ(><。)ホッ

殺陣シーンは動きが早くて追いつけない(爆)
あべべは最初はっしーと戦ってたんだけどはけたらどこへー?な状態;
のんちゃんとよく見間違える←

タッキーが去年同様高いところに移動した時(矢で狙われるシーン)のとっつーの悪台詞が離れないや。
「馬鹿なやつほど高いところが好きという(黒笑み)」
((゜Д゜;))←鳥肌

姫よ、何故ヒデアキをさすんだ!(私の手で命お守り致しましたってなんか違うと思うw)
優馬が箱をあけてしまって煙が。
ヒデアキ老人へ。


〜一幕終了〜


・幕間
1階舞台雑誌とか売ってる横にTVがあって滝翼祭のDVD流れてたv
愛はタカラモノすのーまん映りこみー♪(^^)
傍に何気なく置いてあった春イベントの用紙を見て申し込み締め切りが2月4日って初めて知る(爆)


〜二幕〜

・手紙
幕開けていきなり手紙か!
タイムカプセルさようなら(^^。)

でも手紙かなりカットされてすっきりしてた(笑)
そして錦織さんワールド全開で面白い(笑)

→老婆の自分の奥さんは植草の元嫁だとかw
おじいさんのタッキーと優馬を見て東さん・植草さんに見間違えるwでも二人仲良くないからそんなわけないとw
優馬大量婚約事実w錦織さん弟子にしてくださいってw


・ジジイがダンス
すのーまんこれ誰がどこにいる\(^^)/
双眼鏡で見ても俯き加減だからわかんなかった;
緑のスカートの老人があべべだと勝手に予想←


・和メドレー
ヒデアキ軍メンバー裸ーv(←興奮w)
だてなべ竹だっけ?何か一緒に操作してて萌えた。
革命基本だてなべに萌える!

えびがドラム缶セットみたいなところで演奏v
とっつーこの時悪役忘れて笑顔で癒される(><)
やっぱり爽やか(><)


・二人の夜
えびがまず出てきてダンス。
とっつーは?と思ったら袴正装で階段上で三味線!
かっこいい(汗)

後半に入ってすのーまんも三味線もって登場!
あべべかっこいい(*´Д`*)
終盤なべしょと並ぶように下手で双眼鏡で見るとおさまったv
幸せv


・百年ロマンス
階段上ですのーまん華麗ダンス(*´Д`*)
この時あべべ横のふっかとにこにこ楽しそうに踊ってて萌え!
ひたすらかわいい!!

百年ロマンス大好き(どん)


・最後の決戦
五関さまと塚ちゃんが下手で雑談してると(五関さま嫌な予感がするってかっこいい!塚ちゃん戦場に11年?いるんだw)悪とっつーが!
五関さまの奥さんとお姉さんだったかな?を殺した的な発言をしてうわぁ(><。)
とっつーどんどん黒くなる;

そして下手・上手階段ですのーまん祭!
卯月さんが教えてくれた阿部くん最大見せ場、王妃を思う台詞シーンほんとにおいしかった(涙)
「うるさいー!」「だまれー!」とか叫び続けてびっくりだよ。
意外に声低いんだね(!)

このシーンで確信したけど、のんちゃん・がんちゃんの声大きくいし響いて聞き取りやすい。
舞台向きだなぁ☆

王妃を信じる大将軍、ヒデアキを信じるヒデアキ軍いざ決戦へ。


…って以後戦いがすさまじすぎてあべべ見失ったー!(涙)
矢をもってたんだけどのんちゃんとまた見間違えたり;

後方で死んでしまったのって、だてくんだったかな?;
ふみきゅんが今年は正義に燃えててかっこよかった。
とっつーと対決するところ去年の藤北思い出して涙でそうに(><)
あ、五関さま優馬の頭を掴んで水びたしの床に何度も叩きつけてるのが迫真の演技だった(汗)


滝様王妃に刺されて王妃は毒を飲んで亡くなる。
滝様が亡くなるところの五関さま・塚ちゃんソロダンス目立ちすぎてびっくりした(汗笑)
途中からふみとつはっしーも出てきて滝様が葬られるのを見守る。
五関さま岩に寄りかかるように倒れて亡くなった?;


滝様が優馬お前は未来に向かってすすめみたいな事を言って例年のようにフライング。
ここで天井から降ってくる白いものが紙ふぶきだと思ったら雪?でびっくりした!;
冷たい(><)

この時スタッフさん必死にステージの水はけてるのが気になってしょうがなかった革命ED(爆)
りぃちゃんの言ってた意味わかったわw


・ED
順番に紹介されていくメンバー。
すのーまんは上下白スーツv
呼ばれた時、がんちゃんバク転・阿部くん華麗にターンしてかっこよかった(*´Д`*)
あべいわシンメ萌え。

カーテンコールで滝様があと1週間になりましたけどって言ってる時しんみりした表情のすのーまんメンバー(かわいいv)
明日(20日)が革命100公演目(人生革命は除いて)って滝様が言ってた。
それ聞いて隣のおばさまが「明日入りたかったね」ってつぶやき(笑)


滝様だけ喋ってカーテンコール1回で終了。
ほんとに20:35頃終演だった。
あっというま(><)


〜二幕終了〜


以上、個人的ツボ。
覚えてることメモなしのつらつら書きでした(汗)

修正・補足は26日に観てからまた!
革命DVDになってー(><)

コンサート・舞台レポcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by 小春

スポンサーサイト

2011.03.31 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
タキツバさまさまですよね(涙)
KAT-TUNのバックに見慣れてたんで余計、えぇっ!こんなにおいしい扱いでいいの?!ってびっくりしました;
DVD楽しすぎて毎日見てます←

昼公演はとりやめて夜一本で絞りました(><)
1階席の下手で最後に阿部くんと目をあわせて終わろうかなと(思い込み期待w)
この前見れなかったところをしっかりチェックして楽しんできますね♪

と、卯月さんメールありがとうございましたー!(;;)
どたばたして返事ができませんでしたけどパーフェクトすぎる回答にもう感動ですっ!
そして共感する感想で思わず画面見ながらにやにや(←当日まで危ない人ですw)
卯月さん大好きですー!
また第2回の感想勝手に送りつけますねv
あ!このあとメールしますが第4弾フォト出たそうなので代行ぜひ言ってください♪
|小春→卯月さん|2011/01/24 10:09 PM|
滝翼はホントJr.大事にしてくれて有り難いですよね。ちなみに前回のツアー(2007-2008かな??)のえびきす率もおいしいです☆
あれを知っててKAT-TUN見るとホント馬鹿みたいに思えてきちゃうんですよねぇ(笑)

26日昼、是非がんばってくださいね!!
下手端のね、F〜H列くらいだとだいぶ近いはず!!


感想の感想(笑)と疑問点の解決はメールでお送りしますね!!
ちょっと米にしては長くなりすぎちゃったんで(-.-;)

しばしお待ちを〜
|卯月|2011/01/21 11:46 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール
プロフィール画像
いわゆる宮田世代と呼ばれるぎり昭和生まれ(笑)
石川住みで遠征は大変だけど宮っち、キスマイに会える為なら喜んで飛ぶっ!
靴屋で頑張って働いてますっ!

皆から「天然だね、マイペース、何か抜けてる」と言われるOガタンですがどうかよろしくお願いします。
誰よりも玉森担な宮田俊哉が大好きです。
宮玉シンメコンビが大好物です(礼)
つなビィ
サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク カウンター モバイル
qrcode
Others Others
    

ページの先頭へ