<< きすのーまんブログ | main | 生きている、それだけでいい。 >>

スポンサーサイト

2011.03.31 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

行クリエ!

2011.03.10 Thursday

間なく去年の歌舞伎公演DVD感想をあげるつもりが気づいたら3日後…。

(^Д^。)


何で私って3日おきぐらいに更新するんだろう(苦笑)
毎日は仕事で疲れて無理だってわかってるけどちょうどそろそろ書こうかなって思うのが3日ペースなんだよね。
遠征ラッシュ時は1週間ぐらい空いた時もあるけどw


という訳で誰も待ってないでしょうが去年の公演を見て思ったことをメモ書きに書いてみたので今年の参考がてら見てみて下さい。

と!言っても今年はキャストも違うし変更いろいろありそうだよね。
最新3誌で滝様「歴史上のヒーローをたくさん出したい」とか言ってたし。
楽しみ(><)


あ、歌舞伎感想の前に


クリエ公式サイトオープン!


正直申し込み始まってからかよ(^^)
なんて思ったりしたけど(ブラック小春封印)←
おかげで安心できた。

…すのーまん全員いる!
皆どこかしらに出る!!

(><)


これまた、なら最初からさなのん2人だけ個人名出さずMis Snowmanでくくればいいじゃん(^^)
なんて思ったけども(ブラック小春封印2)←
よかった分離しなくて!
5月はクリエで皆がむしゃらなんだね!



もろもろ安心したので今度こそ申し込みしてきます(苦笑)
今のところ予定では24・25or25・26の予定…。

まぁあの600キャパって狭い会場で1公演当たれば奇跡だと思うよ(^^。)
りぃちゃんのも少しでも力になれますように!(汗)

(今こそ頑張れ私の姉妹名義w)



ではでは追記にて歌舞伎去年公演の感想べらべらといきます。
えびすのonly追っかけですがどうぞ。


<滝沢歌舞伎DVD 感想>


結論から言うと、

あれエビ思ったより出番少なくない?
すのーまんどこー!;

(><)


という感じで、滝様がやっぱりメインではあるんだけども次に屋良っち、武道が意外においしかったかなと。

いや、ふみとつは一幕でも二幕でも歴史上の人物の役を演じてて出番はあるんだけど、五関さまと塚ちゃんの出番が思ったよりもあんまりだった;
はっしーに至ってはまだ年齢制限時だった?(あの子いくつだw)
何か歌の出番以外出てなかった気がする(汗)


個人的においしかったと思う順にまとめると…
(滝様省く)


屋良っち>>>ふみとつ>>山亮>武道・五関さま・塚ちゃん>松崎くん>すのーまん>はっしー>MAD・MADE

って感じかな。


さてさて一幕からのつぶやきアップ。


〜一幕〜

エビメンから一人ずつ自己紹介と言う名の口上w
アドリブお笑いシーンw

なかなか面白かった(笑)
とっつーが「新たな気持ちでとっつにゅー!」
ふみきゅんが「右手が2で左手が3でふみきゅんー♪」

\(^^)/


これすのーまんメンバーは何言うんだろうかっ!ってわくわくしながら進めていくと…

→お、きたきた。
→スタンドマイク2個に二手に分かれ列に並んで自己紹介!
→あれ、名前だけ言って終わった?
→いやいや後でまとめてギャグ言うでしょ…?


すのーまん名前だけで終わったー!(^Д^。)

(爆)


チビジュもひろみも言ったしあるもんだと思ってたらまさかの展開w
今年は出世してあるのかなぁ;
でも他のすのーまん担さんのブログでは「なべなべなべなべなべなべ♪わたーなべー♪(ダメ替え歌)」言ってたって記録あるんだよね(汗)
違う場面で言ったのかな?(><)


とりあえずOPの春の踊り、そいやそいやかっこいい!
革命といい少年たちといいOPは華やかで好きv
これぞ滝様ワールドって感じ(笑)


いきなり時代劇へ。
ふみとつが敵設定。


「あさのたくみのかみ」(@とっつー役名)
「こうすけのすけ」(@ふみきゅん役名)
って言いにくくない?←
っていうかいつの時代の話だ!

とっつーの「だまらっしゃい!」に何だか笑いを誘われたのは、しーっ!(苦笑)
とっつー切腹(;;)
切られてステージから沈むの何だか懐かしいなぁ;


障子を破ったタッキーに切りかかるバク転2人組みがあべふかのような気がした!!
あべべ間違いないと思う!
そこ、ひたすらスローリピww

はしごが回転する演目にはだてさくいなかった?
すのーまんメンバー分かれてちょいちょい出てるよね?


仮面の演目ダンスですのーまんがいるー!
4人いるのは間違いないんだけど全員いる?
当日双眼鏡でチェックしたかった(><)


タッキーが白塗り中の松崎くんの必死さww
アドリブ全開ww

(素敵。笑)


坊主えびすのきたー!(^Д^)
隣のちびじゅに「何でそんなに笑顔なの?」って問いかけるふみきゅんお兄さん(笑)
(確かにあの子にっこにこしすぎw)

とっつー喋ってる時手にメモするふみきゅんかわいいー!
「はなまるなコメントありがとうございます」ってふみきゅん発言ナイスv


滝様が歌舞伎中後ろの傘を使った組にあべべが!
あべべはっきり映ってる!!
(なべしょもばっちり!)


〜二幕〜

最初のあのホラー映像は実際に会場でも流れたの?!
普通に怖くて目背けたんだけどw
山亮、剣に触れるなよー(><。)


平将門(@タッキー)ってそんな悪者扱いされてたのね。
って、だてのん喋ったー!
って、めっちゃ早口噛まない!!(笑)

なべしょも出てきて台詞が!
皆、帝側なんだね。


塚ちゃんと五関さまが村を襲って大悪党(><。)
そしてその村人にあ、あべべが…!
あべふかいたー!(涙)


あべべに台詞あったんだけど(;;)
「お前とてその昔は貧しい百姓…!(涙声)」

萌え!
怯えながら必死に伝えてかわいい(;;)

しかし余韻に浸る間もなくあべべ斬られました(涙)
ふっかもいい演技してるよね(><。)


将門軍勢アジトでさっくん喋る!
おいしい役!!

かと思えば帝側ではだて様に台詞がたくさんあるし皆二幕の方がおいしい?
個人にもよるけど演技してる時の方がはっきり認識できていいです!


とっつーって何で死んでいく役多いんだ(涙)
骸骨リアルで怖かった;
いい人だよ、やっぱり…。


ふみきゅんのアドリブワールドへ。
「お前もてないだろ」って滝様に言われて「もてないから喋ってるんです」って主張するふみきゅん(笑)
「チビにチビと言われても」(笑)

お客さんの爪の長さをチェックするコーナーで近くにおいしいお団子屋さんがありますよとナンパするふみきゅんw
おいw


さっくん五郎役でほんとおいしいなぁ!
どっちにも加勢しないっていい声(*´Д`*)


ふみきゅん最後まで将門の影武者として頑張った(涙)
死んでいく時の台詞
「俺は平将門だー!」ってほんとはこんなにじーんとするんだね。
少年たちで思いっきりギャグ扱いしてたけど(笑)


EDキャスト陣の写真かわいいー!
エビ萌え。
すのーまん萌え。

(^Д^。)

あ、ちなみにこのディスク2ではなべしょだけ写真見れないので注意を。
なべしょのはディスク3(初回版限定)の子供の日公演ので見れます。

人文字でLOVEって作るの恥ずかしいなぁと思った締め(苦笑)



〜子供の日公演〜

リハ風景も入ってるんだね!
変な声になるのを笑って見守るふみごコンビかわいい。
塚ちゃんおもしろすぎ(爆笑)

→「毎日がオリンピック!」「掴み取れ自分の筋メダル!」

(^Д^)ノシ


ふみきゅんが円陣かけてる時にだてさながいるー!


子供の日だと二幕はショータイムに変わるんだねw
アイドルになろうって滝様ww


夢物語から始まって、気まぐれジェット…いいな!!

仮面シーン冒頭の語りが笑いになってた(笑)
JUMPの高木くんと有岡くんがゲスト登場。


まさかの枯葉の影に感涙((ノД`。))

歌舞伎でもやったんだ!;
えびすの超かっこいいー!
あべべセンター付近でおいしいー!!

ヒカリ一つあの鏡セットは革命思い出しちゃった。
革命の時はパリーンの後キスマイ出てきたんだよね。
泣ける。


何だかとっつーがハイソックスな少年で登場して(笑)
とつレンジャー\(^^)/
かわびっち\(^^)/

∞レンジャー映像に沸いた元eighter(爆)
以降客席の子供たちをすのーまんとかがつれてきて皆で誘拐!←
あべべ金髪アフロで楽しそう(笑)


エビのメドレーにテンションわーい!
しかもバックすのーまん\(^^)/


リアデラさなのんだけマイク持って前に出て歌った!
シャララさなぴー紙吹雪満開に楽しそう(笑)
まぁあの大量さは思わず笑っちゃうよね(^^)


子供の日公演はずっと歌&コントって感じで凄く楽しそう。
混じりこむのは何だか気がひけるけど今年もそんな感じでしてくれたら☆
宮っち子供相手にするの上手そうv(*´∀`*)



以上、訳わかんないメモ書きですが去年の様子でした。

今年はどんなショーを見せてくれるかね!
キスマイ&すのーまん個人挨拶にギャグありますように(笑)

日記comments(2)trackbacks(0)|-|-|by 小春

スポンサーサイト

2011.03.31 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
謎がとけましたっ!
なるほど!確かにちびっこ達は話してました。
ちびっこ達が出れない公演とは夜公演とかですかね?(汗)
日中だったら皆学校…?と思いつつすのーまんは春から大学生メンバーが多いですね(^^)
2人はまだ高校生活ですが!
うーん今年どうなるか読めない!

忠臣蔵でしたかっ!
歴史に弱い私です(汗笑)
いや、ちゃんと授業で習ったはず…←
そうなんです!だてさく大活躍で感動しちゃいました(><)
今年も芝居の出番が多いといいですねっ♪
歌舞伎どうか無事行われますように…。
|小春→卯月さん|2011/03/16 6:22 PM|
補足します〜
雪は口上言う公演と言わない公演があったんですよ。おそらくちびっこたちが出れなかった公演で言わせてもらってたのかと。
今年は毎公演バッチリ言わせてもらえますように!!
それから、浅野匠頭(あさのたくみのかみ@戸塚)と吉良(きら@郁人)は忠臣蔵ですよ〜!!
あの二人のやりとりと赤穂浪士の討ち入りはセットです♪
ちなみにその殺陣のとき、だてさくは梯子やら何やら最前線でいろいろ活躍してますっvv

たくさん書いちゃった(-.-;)
ゆっくり話せるときにいろいろ語りましょう〜(^O^)ノシ


|卯月|2011/03/12 1:34 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール
プロフィール画像
いわゆる宮田世代と呼ばれるぎり昭和生まれ(笑)
石川住みで遠征は大変だけど宮っち、キスマイに会える為なら喜んで飛ぶっ!
靴屋で頑張って働いてますっ!

皆から「天然だね、マイペース、何か抜けてる」と言われるOガタンですがどうかよろしくお願いします。
誰よりも玉森担な宮田俊哉が大好きです。
宮玉シンメコンビが大好物です(礼)
つなビィ
サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 コメント
トラックバック
アーカイブ カテゴリ リンク カウンター モバイル
qrcode
Others Others
    

ページの先頭へ